お花見でお三味線が、、、

 「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の

        84回目をアップさせていただきます。

 

 

 一月の端唄の会が終わりホッとしたのもつかの間、思いがけないコロナウィルス大騒ぎ。楽しみにしていました祖師谷の桃まつりもキャンセルとなりましたが、それでもいつも変わらず桜は満開を迎えました。

 

 社中の方から、「お花見でお三味線を弾いて、賑やかにしませんか⁉︎」とのお誘いがあり、楽しいお話がすぐ決まる我が社中でしたが、今回はさすがに実行できず、、また何かの機会があったらお花見しましょう。

 

 さて社中の皆さん、マスクの無いないづくしにどうしてますか?  毎朝コロナのニュースで始まる日々に私など気分が落ち込んでこまっています。 

でもそんなことにはくじけません! 

そろそろ来年の会に向けて考えています。

ご来場下さるお客様に、楽しい一日を過ごして頂くよう社中の皆さんと演出しましょう。

さらばコロナよ! 一日も早く静かになって下さい。

無観客の春場所も終わりました。

力士の四股は邪気を払い大地を鎮めるものだとか…。

ならばコロナウィルス、お相撲も終わりましたよ。

静かに 静かになって下さい。

   

                  青木かくえ