「師匠のたまにちょいちょいひとり言」〜無事に「お稽古始め」を〜

「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の96回目をアップさせていただきます。

 

 皆様、無事に「お稽古始め」を開催出来ましたこと、誠にありがとうございました。

 当日は穏やかな日和にめぐまれて、去年のお稽古始めよりもお客様がお見え下さったように思いました。

久しぶりに懐かしいお顔にもお会い出来て、今年は良い一年のスタートになると思っております。

 

     

 

     

 

 ご出演頂いた、鳴物の先生方、すてきな演奏で会を盛り上げて頂きました。

やはり鳴物が入ると曲が活きてくる感じがして、お客様からも大変ご好評頂きました。

ありがとうございます。

 社中の皆さまもコロナの中でもお稽古の成果を発揮されていたと思います。

青木かくえ社中には芸達者が多いので、私の出る幕はありませんでした……。

 

 そして今回は勝田さんがやむを得ず欠席された事が非常に残念でした。お稽古も熱心で頑張りやさんですので、ご本人が一番残念に思っていらっしゃる事でしょう……。

 

 さて、今回も古今亭菊龍さんご苦労様でした。又、今年初めて参加された神田紅佳さんお疲れ様でした。

 

 「お稽古始め」も無事に済みましたので、社中のみなさんも新しい目標に向かって頑張っていきましょう。

 

    一月

               青木かくえ