初春端唄の会  八幡山教室 感想 其の1

 
第一回目は、
銀座の蝶こと、
まり姐さまの感想から♪
 
イメージ 1
 
かくえ先生の「潮来出島」や
菊龍師匠の唄う「河岸の雨」の
お三味線をさせて頂ける喜びと重さに
どうにかなってしまいそうな
緊張の演奏でした。
 
そして 長唄の2曲は唄を。
どちらも気合いが入り過ぎ
額に汗また汗、タラタラでした。
 
この日まで、
寝ても覚めても長唄を聴いて
過ごしていましたので
鼻唄まで長唄でした。

当日金子さんが
ご都合で欠席され、
残念でなりませんでした。
 
金子さんは端唄は勿論の事、
長唄の方もご自分のパートを
気持ちを込めて美しい声で
唄っていらしたので、
当日を楽しみにしておりました。
 
さて、番組の最後まで
ご覧くださった方、
エプロン姿で出て来た
「銀座の蝶」が私であります  
今年もますます精進して
参りたいと思います。

皆様応援ありがとうございました、
引き続きよろしくお願い致します。
 
Mari
 
 - - - - -
続きましては、
太鼓・鼓チームの
唯ちゃんと君江ちゃんからの一言です。
 
イメージ 2
 
君江ちゃん
「一人練習の時は完璧なのに…」
 
イメージ 3
 
唯ちゃん
「間違えなくて良かった\(^o^)/」
「うなぎがおいしかった」
 
イメージ 4
 
※唯ちゃんの写真アップ致しました!
 
ビデオ撮影の合間に写真撮影をして下さいました
大川様 写真 誠に誠にありがとうございました♪
 
 - - - - -
 
其の2に続く…