「師匠のたまにちょいちょいひとり言」〜「3年ぶりのゴールデンウィーク〜」

「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の94回目をアップさせていただきます。

 

 3年ぶりのゴールデンウィークお楽しみになられましたか?

季節はめぐり 今は濃いみどりの木々、花はつつじがきれいに咲いています。

 私どものお教室も、コロナの影響でこれない方や、思いもかけない大ケガのため入院と、さまざまな事が起きています。

 私事で恐縮ですが、夢野晴吉にきれいなお花、大好きだった洋カンを、いまだ忘れずお供えして頂きました。

何と有難いことかと遅くなりましたがお礼申し上げます。

 

      

 

 

 さて、四月から八幡山の宮内さんが、太鼓のお稽古を始められました。来年の会楽しみです。  宮内さんガンバレ!!

これからは、お囃子四人娘とお呼びしましょうか。

 お江戸のお教室では河合さんに『北酒場』の楽譜をお願いして、今月からお稽古したいと思っています。

お江戸のリーダー河合さんヨロシク!!

 私にも、どおしても一曲、マスターしなくてはいけない曲がありますが、年のせいでしょうか覚えられないのです。

くやしい……  っと言ってないで頑張ります。

生徒さんやコロナにも負けません!!

 

 ”おまけ”

 本日、母の日で可愛いケーキ🎂。

 

      

 

食べるのがもったいないと言いつつしっかり頂きました……

 ウフフ💝

 

                  青木かくえ