「師匠のたまにちょいちょいひとり言」~「ああぁ 暑い!」


青木先生の
「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
64
回目をアップさせて頂きます。

 あついあつい7月もあと残すことわずか、一年のうち半分のお稽古が終わりました。
皆さま、体調にはくれぐれも気をつけてください。

 7月の第3土曜日八幡山のお弟子さんたちと一杯飲みました。(お江戸の生徒さんゴメンナサイ)
 お囃子の梅屋の師匠が体調をくずされ残念でしたが、
鎌倉へ引越された麻里さん、そして社中の花形アントワンビニエバさんご夫婦も見えられ賑やかになりました。

 たっぷりお稽古した後でいただいたビールのお味はいかがでしたか?
イメージ 1



 さて、来年1月の端唄の会に向けていよいよお稽古も後半になりますネ。
 長唄の『綱館』をはじめ、講談とのコラボ『紀伊国屋文左衛門』そして端唄・俗曲もたっぷりお聞かせ致します。
 お江戸の生徒さんも八幡山のお弟子さんもとても上手になりました。

 私も老体にムチ打って「お稽古頑張らねば!!」と思っております!!

ああぁ 暑い!