「師匠のたまにちょいちょいひとり言」~「いよいよ、初春端唄の会です♪」

青木先生の
「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
68
回目をアップさせて頂きます。


 皆さん、いよいよ初春端唄の会が日曜日に開催されます。

 ころころ変わる天気予報に、私は一喜一憂しております。
インフルエンザもはやっているそうなので、
皆さんもお気をつけくださいね。

 さて、年末の下ざらい風景を麻里さんが綴ってくれています。

 端唄の会は一年の総ざらいです!

 お天気が本当に心配ですが、
社中の皆さん、体調崩さず、張り切って頑張りましょうね!
(私が一番の高齢者だから、一番気をつけなきゃねぇ~)

                  青木かくえ


*************



八幡山お教室風景12月22日」

 12月22日はお江戸演芸スクールの生徒さん、八幡山教室の生徒さんが一同に集まりまして本番に向けて長唄や、なんだかんだ大川さんの講談で綴る端唄の通し稽古がございました。


イメージ 1


 お三味線だけでなく、小鼓、大鼓、太鼓、そして西崎先生の粋な舞踊、賑やかで華やかでとても素敵でした。


イメージ 3


イメージ 2


 お囃子の梅屋勝良次先生が、私たちと東京ラプソディを踊ります。  しびれちゃいますことよハートぴかぴかひかる

 噺家の古今亭菊龍師匠が、ほれて通いましたことうん10年
青木かくえ先生との見事ぴったり息の合った唄と糸、なんだか胸が熱くなりました。当日が楽しみです。

 さてさて他にも見どころ聞きどころがたくさんございますが、今日はこの辺に致します。

 お稽古の後はもちろん!
ビールに始まり、日本酒、シャブリ、麦焼酎ハイボールと、こちらもまたまた賑やかでいい具合に出来上がりました!
あー、楽しかった~🤒

イメージ 4



 平成最後の初春端唄の会が、1月13日の日曜日に神楽坂の志満金の大座敷で開催されます。時間は12時からスタート!皆さまのお越しをお待ちしております。

                       麻里



イメージ 5


※ お正月特別大サービス!!

 【激写!!】二人の世界~♪

イメージ 6

関係性が見えるのは私だけ??
ごめんなさい m(_ _)m