「師匠のたまにちょいちょいひとり言」〜   「いと様ありがとうございます」

 

  「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の91回目をアップさせていただきます。

 

       ” いと様 ありがとうございます ”

 

 10月に入り世の中も少し落ち着いて来たように感じていましたが… 思いのほか大きな地震にびっくり…

コロナの次は、天災い⁉︎ 「一寸先は闇」昔の人はよく言ったものです。

 先日勝田さんから、いと様よりお便りありましたと伺い嬉しかったです。

最近はお目を悪くされていたので、私からお便りを差し上げることは控えておりました。

 いと様は私のブログの中で、夢の晴吉のコラム「江戸の落穂」で本当にお世話になりました。今もこうして続けられているのはいと様のおかげと思っております。そしていと様から勝田さんに担当が受け継がれております事、感謝いたしております。

なかなかお会いすることは難しいかと思いますが『函館さのさ』はいつの日か聞かせて下さいね。

 

 何かと気分がふさぎがちになりますが、来年一月九日、お稽古始めをお江戸日本橋亭さんで準備を進めております。

お江戸の生徒さん、八幡山の皆さん、元気でお稽古しています!!

特に、お江戸の河合さんは生徒さんからの信頼も厚く、ガンバリ屋の勝田さんはひき唄いの三味線の音色が格段に上がっています。

一番元気のないのは私ですネ……  アアア……どうなりますやら。

失礼いたします。

               青木かくえ