「師匠のたまにちょいちょいひとり言」〜   「みなさま お元気ですか?」

 

  「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の92回目をアップさせていただきます。

 

 みなさまお元気ですか?

新年早々のお稽古はじめ 大変良く出来ましたね。

 また、お囃子のお師匠様方にもご参加いただけました事、本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして古今亭菊龍師匠、一日お疲れ様でした。

 

 あれから季節はあっという間に立春・節分も過ぎて、梅の便りもそろそろ聞かれるようになりました。

あい変わらずの世の中の状況に、何かと気分が沈みがちになっていたところ、アントワン・ビニエバさん・ジェンチャンさんご夫妻から、年賀のお便りを頂き、また、体調を崩されてお休み中の渡辺さんから、チューリップのお花が届きました。

赤と黄色のチューリップ🌷に、心がパーっと明るくなりましたので皆さんにもお見せしましょう♡

 

      f:id:ak_hauta_school:20220210080740j:plain

 

      f:id:ak_hauta_school:20220210080855j:plain


 一月のお稽古はじめにいらっしゃったお客様の中からも「いつも大勢のお友達を連れていらっしゃる方はお出にならないのですか?」と聞かれましたよ。

渡辺さんが一日も早く快復してお友達の前でステキなお唄をご披露して下さるよう待っています。

 

 そしてお江戸の勝田さんから、八幡山の皆さんに写真が送られてきました。

いつの間にかこんなに皆さんを写して頂いていたなんて… ご主人様にも大変お世話になりありがとうございました。

お江戸の生徒さんは二月のお稽古日までお待ちくださいね。

皆さんとてもよく写っていてきれいですよ。

 

 さて、一月はお稽古をお休みしましたが二月からは元気に始めましょう!

すでに「来年はこれがやりたい!!」とのリクエストもちらほら…生徒さんたちはいつもパワフルです!!

私も負けずに頑張らねば…!!