今週から稽古場をアップします その1


ご無沙汰しておりますtakakoでございます。
ここ最近、ブログを更新しておりませんでしたが…
今週から気持ちを入れ換え、
稽古場風景を写真と共にアップさせて頂きます。

また、八幡山教室だけでなく、
お江戸演芸スクールやJAカルチャースクールのお稽古場も
随時アップして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

まずは昨年から習い始めました、鼓の稽古風景です。
青木かくえ先生の弟様の梅屋勝良次師匠に月二回、
八幡山教室まで出稽古に来て頂いております。
 
八幡山教室にて鼓のお稽古
10月15日(土)11時~13時まで
 
今日は来年のお正月に行われる会で演奏する、長唄五郎のお稽古です。
リーダー則子姐さまと美也子姐さまと治美姐さま、そしてたかこの4人で
お稽古しているところを二枚激写?して頂きました。(撮影まあちゃん)
そして本日は、かくえ師匠に早い時間からお越しいただき、五郎を弾き唄いして頂きました。
 
三枚目は、毎度お馴染み、お楽しみのお茶休憩風景です。
 
四枚目は、勝良次師匠の鼓をうって頂いているところをアップ致しました~
※今後はYouTubeに動画もアップして参りますのでそちらもお楽しみに♪
※梅屋勝良次師匠の詳細などは随時アップ致します!
  勝良次師匠の動画もアップしますので、どうぞ、ご期待くださいませ\(^_^)/

また、梅屋勝良次師匠は、八幡山教室での出稽古とは別に、
ご自宅でもお稽古していらっしゃいます。ご興味あるかたはお気軽にご連絡下さいませ♪
 
takako

その2に続きます
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4