烏山教室(JAカルチャースクール)お稽古風景!!

イメージ 5
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
烏山教室
JAカルチャースクール
10月19日(水)18時〜19時半
 
毎月・第三水曜日に行われます、烏山教室のお稽古風景を今日はアップさせて頂きます♪
かくえ師匠のお手伝いとして、三味線の名手・則子姐さんと共に、三味線のお手伝をさせて頂きました。
 
まず初めにお稽古場の外観(写真1、2枚目)
JA東京中央ファーマーズマーケット千歳烏山(生鮮売り場)外観と売り場の写真です。
お教室は、ファーマーズマーケットの右側の細い路地に入り少し進みますと、左側に(写真3枚目参照)
エレベーター入口がありますので、そちらのエレベーター上がった2Fに、カルチャー教室ブリエがあります。
 
と、場所の説明が終わったところで、4,5枚目の写真は、お稽古風景でございます。
 
この日初めのお稽古は、
えんかいな(春夏秋冬バージョン)で御座いました。お二人とも、難しい曲を上手に唄っていらっしゃいました。
その後は、お一人づつ唄を選んでいただき、「祇園小唄」、「さいさい節」を唄って頂きました。
 
また今月の課題曲は、
昔の流行歌「よいじゃないかえ」、お座敷民謡の「木更津甚句・ソーラン節」、「新土佐節」などをお稽古いたしました。こちらの教室は、月に1度のお稽古なのですが、皆さまお稽古しっかりしていらっしゃるので、頭が下がります…
(>_<)私も精進せねばと思いました。
 
takako