初春端唄の会 八幡山教室 感想 其の2

遅ればせながら…
takako、初春端唄の会の感想を
綴らせて頂きます

かくえ先生のお座敷での演奏に聞き惚れ、
通いはじめた当初は、
唄を教えて頂いておりました
その後、唄と三味線は夫婦、
どちらの気持ちも解ることが大切だと教えて頂き、
ヘタのよこずきなれども、
三味線に触れさせて頂ける機会を頂き、
念願だった弾き唄いもさせて頂いて
毎年本当に本当に有り難く思っております。
 
また昨年同様、鼓に長唄と、
端唄以外でもいろんな事を教えて頂き
、本当に嬉しくて楽しい1日でございました
かくえ先生、勝良次先生、お囃子の先生方、
芸人の皆様、先輩方や稽古場の皆様と舞台を
ご一緒させて頂ける事、
心から有り難く私にとって
幸せなひとときでございました

終わったあとは
毎年しっかり反省しておりますが(笑)
それはさておき、
見に来て下さった方々にも
心より御礼もうあげます
自身の反省点は胸にとどめ、
来年は30周年ですので、
心身ともに気合いを入れて
少しでも上達出来るよう精進いたします。

長文にて失礼致しました

出遅れtakako