初春端唄の会 八幡山教室 感想 其の3

 
今年も、端唄に長唄
舞踊に鼓と大活躍の
治美姐さんの感想です。
 
イメージ 1
 
今回もかくえ先生を先頭に
楽しい会で、盛り上がりました。
 
裏方に徹して頂いた
菊龍さん、紅さん、紫さん、紅葉さん
絶対にこの会でしか有り得ない光景で、
お客様がビックリしてます。

申し訳ない気持ちと
有り難い気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
 
お稽古では先生にダメ出しをされ、
テープを散々聞いても上手くいかず、
悩みながら練習していたのが嘘のような… 
 
そして出番後の
開放感と反省の繰り返し…
食事(飲み)の席で
パーッと弾けている…
毎年魔術にかけられたように
楽しんでいます。
 
来年は端唄の会が三十周年、
私は十回目なんですよね
(老けたはずだ)
 
てな訳で
"弾けてばかりいられないよ"と
自分に言い聞かせつつ
楽しみたいですね。
 
かくえ先生、勝良次先生、
ご指導  ありがとうございました。