2/25(第4土曜日) in 八幡山教室

おはようございます
先週土曜日の教室の感想を
まり姐さまに綴って頂きます(^^)

2月25日(土)の八幡山教室での
お稽古風景をお伝えいたします。

私は新年会以来の
ご無沙汰でございました。
いよいよ今年度30周年の
記念すべき年のお稽古が
始まりました!

嬉しさと緊張感が高まる
幸せな気持ちでお稽古に臨みます。

本日は長唄「供奴」の
お三味線の練習からスタート。

次は「草の葉っぱ」を弾いたり
唄ったりと繰り返し練習致しました。

次は長唄「元禄花見踊り」の
聞き取りを行い、
譜面を追って曲の感じをつかみました。
バカ殿様」で有名な節が
出てくるので思わずクスっ󾌾
本当に素敵な曲なのですね~。

お稽古の後半は
好きな端唄をドンドン唄う、
「東雲節」も珍しい歌詞に乗せて唄う、
など楽しさ満載󾬄の一日でございました。

私は新たに「お互いに」
端唄を教えて頂きました。
󾬐世間に知られちゃあ、
ならねぇ~大人の恋の唄
でございます。うふっ󾌾

おやつタイムは
美也子姐さんの
手作り和菓子「うぐいす餅」が
お上品にしっとりと
春を告げておりました。
うんまっ󾬄
それではまたのお目もじを…

Mari