素敵なホームーパーティ 8/24


大変ご無沙汰しております(^^)
takakoで御座います。
 
久しぶりの更新(^^;)
お稽古風景ではないのですが
アップさせて頂きます。
 
*
 
実は先日、
かくえ社中のアイドル、
イケメン・ビニちゃん&ジェンチャンの
ご自宅へホームパーティにお招き頂き、
さっそくお邪魔して参りました!
 
ジェンチャンのフランスの家庭料理、
おいしい手料理づくし♪
本当に幸せなひと時で御座いました。
 
イメージ 9
イメージ 11
イメージ 12
ここで料理名を紹介させて頂きます。
(^-^)
 
1.
Quiche キッシュ、
チーズ入りタルト、うまうまでした。
 
2.
Tapenade タプナード
薄く切ったバケットに乗せて美味しく頂きました。
 
3.
ケーク オゼーブ
ハーブパン、これも素敵で美味しかったです♪
 
4.
Hachis Parmentier アシ・パルマンティエ
マッシュド・ポテトと挽肉とチーズの焼き物

 
どれもとても美味しく、
なんといっても全てがお洒落(^^)素敵でした!

そしてビニチャン・チョイスの白赤ワインも
とても美味しく頂きました。
 
イメージ 13
お食事タイムの合間に、
唯ちゃんから皆にプレゼント!
イメージ 14
なんとデコレーションされた素敵なハートの箱。
とても素敵なプレゼント、それも唯ちゃん手作り。

 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
逢わない間の…唯ちゃんの女子力UP↑
あやかりたい…もとい、心ほっこり致しました。
 
ちなみに余談ですがtakakoは
アクセサリー入れに使わせて頂いております。
唯ちゃん(^-^)有り難う大切にしますね。
 
イメージ 4
そして
お料理最後の〆は
ラミシェル
(ブイヤベース風味~そうめん)
を頂きました。

魚介の旨味たっぷり、
愛情たっぷりの美味しい和風パスタ、
美味しく頂きました。
 
ちなみに余談ですが
 
麺がない場合
スープ ド ポワソン
いうそうです♪
 
イメージ 5
イメージ 6
その後、まあちゃんが持ってきて下さった
スイーツを頂きました。
こちらもとってもお上品かつ美味しゅうございました♪
(takakoのマカロン…もパチリと…)
 
うまうま美味!素敵なひと時で御座いました~
そして記念撮影を皆でしまして
お開きとなりました。

 
イメージ 7
 
それにしてもとても素敵でお洒落ホームパーティでした。
夜景も素敵だし、またお邪魔させて頂きたいです♪
 
次回はジェンチャンお手製ガレットを是非~
私はドライな白ワインと、
美味しいシードルを持参いたします♪
 
ということで素敵なお家での素敵なお料理と
楽しい会話、アッという間のホームパーティでした。
 
ゲーム話や、昔の日本の雑誌や漢字のタイプライター、
アップしたい話は山ほどありますが
それはまた次の機会にアップさせて頂きます。
 
なかなかブログアップ出来ず申し訳ございませんが
落ち着きましたらまた書かせて頂きます。
残暑厳しい折柄、皆さまもご自愛くださいませ。
 
takako v(。・・。)
 
イメージ 8
追伸

実は数ヶ月前からこの話は
持ち上がっていたのですが…
takakoのアレヤコレヤのせいで保留に…
やっと実現致しました。

ジェンチャン、ビニチャン、
まあちゃん、皆さま、
大変大変失礼いたしました。
(´;ω;`).
 
ということで
今日のおまけ写真は
バルコニーから見えた夜景です。
 
イメージ 10