端唄の会 “反省会”だったはずが…”

青木先生の師匠のたまにちょいちょいひとり言18回目
  ~端唄の会 “反省会”だったはずが…”~
 
 
端唄の会が終わって、お休み明けの第一回目のお稽古は、
反省会を兼ねていたのですが…
わが社中では、いささか違っていた ような…(笑)

以下、社中の麻里さんからのレポートをご覧下さい。

--------------------------------
1月13日、雪の振る前日でお天気にも恵まれ、
志満金の会が盛大に華やかに行われました。
1月26日(土)はお稽古と反省会でした。

可愛いあみちゃんがケーキを持って、素敵なお着物で登場。
賑やかな反省会が益々明るくなり花が咲いたような感じでした。
その日はちょうどお囃子の先生の勝良次先生のお誕生日、
あみちゃんのケーキに大喜びです。
 
ケーキには三十周年祝いと書かれていましたが(笑)共におめでたい事で
みんな笑顔 おめでとうございます。

小学校の唯ちゃんもママの君江さんも会で大成功だったので、
来年度も張り切り宣言!楽しみです。

いよいよ2月からまた本格的にお稽古が始まります。ボランティア演奏も予定されています。反省会は宴会となりお酒も入ってとても楽しかったです。
 
その時のスナップ写真をお目にかけます。
 
イメージ 5
 
勝良次師匠は、若い子に囲まれて楽しそう。
 
 
 
イメージ 1
 
あくまで、これは、反省会風景なのです!!!
 
 
 
イメージ 6
 
アミちゃんの後ろ姿。今回は神楽坂の美容院で着付けてもらったので、
さすがの仕上がりにみんながウットリでした。
 
 
 
イメージ 4

いつも大人しいあの御方が、、、
お酒も入って盛り上げてくれました。
 
 
 
イメージ 7
 
今年も社中一同、仲良く\(^o^)/

 

イメージ 8
 
元気に頑張っていきま~す(^q^)
 
 
 
イメージ 2
 
アミちゃんが持って来てくれたケーキです。
 
 
 
イメージ 3
 
今、吹き消した世紀の瞬間!!!お見逃しなく(笑)