2月9日のお稽古の様子

青木先生の「師匠のたまにちょいちょいひとり言」19回目
 
~2月9日のお稽古の様子~
 
♪♪今回のお稽古風景も、
わが社中で今、一番《お三味線に燃えている》麻里さんが綴ってくれています♪♪
どうぞお楽しみ下さいませ~(^o^)v

---------------------------------------------------------------------
今日はあみちゃんが紅い梅の柄のお着物で一番早く来て、
『さくらさくら』を練習していました。
 
イメージ 1
  「かわいいあみちゃん」
 
 
先生から「お雛様キティちゃん」のプレゼントに大喜び。
机の上にキティちゃんと、
あみちゃんが作った包装紙のおりがみ風船などを飾っていました。
キティちゃんもお稽古に参加しているのでしょうか、和やかな雰囲気でした。
 
イメージ 2
               「お雛様キティちゃん」
 
 
イメージ 4
                                 「みんなで休憩中」


ボランティア演奏用の曲を中心にお伊勢参りなどを練習しました。
お雛祭りに近い春の曲にちなんで

春は嬉しや
さくら
ギッチョンチョン
東京行進曲
カッポレ
貫一お宮
さざんかの宿

などが曲目となっています。
お伊勢りは先生の粋なセリフ入り。
 
イメージ 3
                                                            「練習風景」

のり子おねえさまの頭の上にお盆のような月が出ています。
楽しみですね。