6月21日の八幡山教室お稽古風景をお届け致します。

 ご無沙汰しております。

 新春の会の後もますます気合いが入ってお稽古に励んでいる八幡山教室です。

 梅雨や初夏を想わせる端唄など、新しい曲を教えて頂きました。
練習曲を一部ご紹介致します。

紫節
角力甚句
紫陽花
貝殻節
薩摩さ

などなどです。

 何年か前には浴衣ざらいや屋形船での演奏&お楽しみ会などがございましたが近年は夏の暑さも半端じゃないのでなかなかそのような機会がなくなりましたが懐かしい思い出となっております。


イメージ 1



 今日は終盤に夢野晴吉先生が登場、「芝で生まれて」を一緒に唄って下さいました。
 
 お稽古後のちょいと一杯がますます美味しい季節になり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

先生、ごちそうさまでした!

 来週は長唄「鶴亀」のお稽古も予定されていてドキドキです。
頑張りま~す。

まり