6月28日の八幡山教室のお稽古風景①

6月28日の八幡山教室のお稽古風景①をお届け致します。

その1

梅雨空の午前中から、早くも鼓のお稽古に錬成されておりますお姉さまがた、
曲目「鶴亀」 苦戦中と伺いましたがどうでしょうか、出来上がりはきっと喜びの涙・涙でしょう。 

つるかめつるかめ…?
何で昔の人はつるかめと言ったのかな~

さてさて本日は本当に盛りだくさんのメニューとなりました。

いつも通り端唄の練習が始まり、長唄も最後まで通しで「鶴亀」 
最後は「綱舘(つなやかた)」 大変難しい長唄の曲で終わりました。

どんな曲目でもしゃんしゃん弾きこなしてしまうお姉さまがたが、何故かいつもと違う難しい顔して、真珠のような汗を垂らしながら目が点になっている姿もなぜか艶やかなんでございます。

その2

本日は先生のハッピーバースデー
ケーキでお祝い致しました。

イメージ 1

 
いくつになってもケーキを食べているときは幸せな気分で子どもに返ったようです。

イメージ 2
          
            只今、お誕生日お祝い中です♪♪