「神田紅葉さんの昇進披露によせて」



神田紅葉さんの昇進披露によせて」


この度、お江戸演芸スクール(端唄・俗曲)の
生徒さんでもあります女流講談の神田紅葉さんの昇進披露が
9月19日・20日の両日 上野広小路亭で行われます。


 紅葉さんには神田紅さんとのご縁で、端唄・俗曲をお教えして
おり、私の会では司会進行を約10年していただいております。

 とても勉強家で、唄の内容をお客様に分かりやすく解説しながら司会をしてくださるので、お客様にも大変好評です。
 紅葉さんも端唄・俗曲の楽しさを覚えられ、
今年は「すててこ」を唄って拍手喝采でした。

 そんなお元気な紅葉さんが重いご病気になられたなんて信じられません。何かの間違いであってほしいと今でも思ってます。
 私は何も出来ませんが、近所のお稲荷さんにどうか無事に舞台を務められますよう祈ってまいりました。

 どうぞ、一日も早くお元気になって、端唄のスクールに復帰してください。生徒さんも私も待っています。

 昨年の紅葉さんの会では「端唄でつづる忠臣蔵」をやらせて頂
きましたが、またご一緒に舞台を務めさせて頂けたらと願わない
ではいられません。

  演芸スクールの生徒さん、
  八幡山のお弟子さん、
  梅屋勝良次さん、
  そして私、どうかご病気に打ち勝ってほしいと心から
  お祈りいたしております。
  19日の広小路亭、楽しみにしております。

   
待ってました!

紅葉!! 

日本一!!!


  青木かくえ