「初春端唄の会」の感想が届きました~。


冨井様より「初春端唄の会」の感想が届きました~。
一曲、一曲に対して丁寧なコメントを頂いておりますが
今回は主に、お江戸の皆さまについての感想をご紹介したいと思います。
コメントを頂いたプログラムラムのお写真と共にお楽しみください。



イメージ 1

先生のご挨拶はいつもながらの張りのあるお声で
本当に嬉しくお聞きしました。



イメージ 2

「初春」

先生のお声の張りと艶は変わらずに

素晴らしく、聞き惚れました。




イメージ 3

「竹になりたや」


池田さんの弾き唄いは、お客様に手拍子を頂いて、

満場の笑いを取って、池田さんの面目躍如!(笑)



イメージ 4

「京の四季」


河合さんは三味線もお唄も安心して聞けますし、

お囃子が流れて京の雰囲気は最高!




イメージ 5


「夜ざくら」

先生のセリフをもっとお聞きしたかったです。

お江戸の篠原さんはメリハリのある唄い方でお上手ですね。




イメージ 6

「松の緑」


幸冶さまと一緒に弾かれた篠原さんの三味線にビックリ!

千鳥につながるところがお上手です。

先生がお江戸の生徒さんの事を褒めていらっしゃいますが

本当にお上手!




と、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

次回は、八幡山の社中の皆さまへの感想を

たっぷりとご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!