「師匠のたまにちょいちょいひとり言」~1月13日の端唄の会を一部お見せします。

青木先生の
「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
69
回目をアップさせて頂きます。

 皆さん、こんにちは。
そろそろ梅の便りも聞かれる頃になりましたが、
2月9日土曜日は、あまりの寒さと大雪になるとのことで、
お稽古をお休みしました。

 さて、1月13日の端唄の会にはたくさんのお客様がお見え下さり、ゲストの皆さんのおかげで立派な舞台になりました。
 神田紅さん、神田紫さん、古今亭菊龍さんに、
踊りの西崎妙樹さん、講談のナンダカンダ大川さん、
そしてお囃子のお師匠さん方、ありがとうございました。

 社中一同も大いに張りきりましたので、
その様子を一部ですが、皆さんにもお見せしますネ音符楽しい

 社中の皆さんはとってもきれいに写っているんです…
だけど私だけまるで別人!?(>_<)のようで…
実物は写真よりもうちょっと良いと思っているんですけどネ~!!(^_-)腰も曲がっちゃって…あぁ~(ToT)

 往年のテレビCMの
“美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに”
  を思い出してしまいました。トホホ…

                     青木かくえ



*****

初春端唄の会の一部をお見せしちゃいます❤

イメージ 1

我らが "かくえ師匠" のご挨拶から
師匠!決まっています!!


イメージ 2

古今亭菊龍師匠が進行係をしてくださいました~


イメージ 3

ご祝儀曲の「岩越す波」と「三下りさわぎ」で会の始まりです。
華々しい光景です!!


イメージ 4

お江戸演芸スクールのニューフェイス
一夫さんです。
「よっ! 日本一!!」


イメージ 5

人気者の康子ちゃん。
ファンの方がいらっしゃるとか!?
決まってますね!!


イメージ 6

え~弾き唄いのお披露目は何年ぶりでしょうか?
 ベテランさんの様に見えたりして(笑)

あっ!ご紹介が遅れてしまいました。
かくえ師匠からのmissionにより、
わたくし貴子が会のご案内をしておりますm(_ _)m


イメージ 7

イメージ 8

舞台を楽しんでおられます♪
余裕の(?) 明美さん
いろいろと小道具で見せてくれますね~


イメージ 9

お江戸のリーダー 香さん
端唄はし~っとり、節はチャッキチャキ
演芸では笑いを独り占め
出演依頼があったとかなかったとか…(秘)


イメージ 10

美也子お姉さまの
艶やかなお声に いつも魅了されます


イメージ 11

きれいなお声が印象的な 久子お姉さま
「な~べや~きうどん~♪」


イメージ 12

則子お姉さま、毎年ごーっついのを見せてくださいますね。
あ~皆様にお伝えしたい!


イメージ 13

治美お姉さま
粋でキリッとしていて… かっこいいんです!


イメージ 14

麻里お姉さまの居るところ
唄あり 踊りあり 宴あり(?)
魅せてくださいますぅ。



 はいっ!?  みなさま 大丈夫ですか?
青木かくえ社中の魅力に もう夢中なのでは?

 今回は、講談のナンダカンダ大川さんが、素敵な写真を提供してくださいましたので、できるだけたくさんご紹介できれば!と思っております。

 次回は、いよいよゲストの登場です!  乞うご期待!!


*****