12月3日(土) in八幡山

ご無沙汰しております
takakoでございます

私、まさかの2週連続お休みでしたので、
先週土曜日の八幡山教室のお稽古風景は、
まり姐さまが綴ってくださいました


師走と聞くだけで何やら慌ただしいこの時期ではございますが、
本日の八幡山教室外はざんざん降りの雨にも負けず稽古場の中は
元気・しっとり・艶っぽくの三拍子で新春端唄の会に向かって本格的な仕上げに入って参りました。
自ずと真剣さが増し、糸の音色にも情景が浮かぶような表情が…出てたり出なかったり。
いえいえ、どの曲も聞き入ってしまいました。
一度にこんなたくさんの端唄を聞けるとはなんと贅沢な時間でしょう。どの曲も名調子でございました。

お稽古の帰りは忘年会の打ち合わせと早くも再来年の会の内容で盛り上がりました。

八幡山の糸の音色と唄声きけば~端唄通いがやめらりょか~ルンルン

mari