12/24(第4・土曜日) in 八幡山教室 其の1

 
1週間ぶりのご無沙汰でございます、
takakoでございます♪
 
とうとう、
今年最後のお稽古日、
下ざらいの日を
迎えてしまいました。
 
※今回は、写真を主にアップして参りたいと思っておりま~す。
 
 
12/24(第4・土曜日) in 八幡山教室
第1部 11:00~15:00
 
まずは、端唄・俗曲、
三味線と唄の
個人の最終お稽古、
下ざらいから。
 
まず最初は
takakoでございました。
「八重一重」
「都々逸、あんこ入り(米山さん)」
を早々に終わらせ、
 
先輩方のお稽古へ
 
まずは
麻里姐さまの三味線、
凛として素敵でございますね~
 
イメージ 1
 
麻里姐さまのお唄に、
天恵姐さまの三味線も
素晴らしかったです。
イメージ 4
 
則子姐さま、
三味線の名手、憧れます。
お聞かせできないのが残念でございます。
イメージ 5
 
天恵姐さまのお唄、名調子でございます。
美也子姐さまの三味線も素晴らしかったです。
イメージ 6
イメージ 7
 
三味線もさることながら、
お唄も素敵な美也子姐さま
イメージ 8
 
先輩方のお唄・三味線
さすがでございました~
 
この続きは是非、
神楽坂のうなぎ屋
「志満金」のお座敷3Fへ
1/8(第1日曜日)
12時から~
入場無料でございます。
(^-^)
 
そして本日は
ビニチャンお嫁様の
ジェンチャンも
下ざらいにいらっしゃってました。
 
「松の木小唄」を
とても可愛く、
そして仲むつまじく、
唄ってらっしゃいました~
 
イメージ 9
イメージ 10
 
治美姐さまのしっとりとした唄に
我らが由美子姐さまの三味線、
素敵過ぎです。
 
イメージ 11
 
ビニチャンと、
かくえ師匠のコラボでございます♪
感無量・当日が楽しみでなりません♪
イメージ 2
 
ビニチャン、麻里姐さま、治美姐さま♪
イメージ 3
 
そして個人の
端唄・俗曲お稽古後は…
 
長唄の稽古、
そして鼓です…
 
其の2へ続きます…
 
takako