12/24(第4・土曜日) in 八幡山教室 其の2

 
12/24(第4・土曜日) in 八幡山教室
第2部 15:00~18:00
 
15時前には
勝良次師匠、政子さま、
お園姐さま、
君江姐さま、唯ちゃん姐さま、
いらっしゃいました。
 
かくえ師匠の娘さま、
正江ちゃんも来て下さいました。
 
イメージ 1
 
まずは長唄 「五郎」
鼓の下ざらいから。
 
takakoの感想で恐縮ですが
程よい(?)緊張感の中、
精一杯出し切って参りました。
<m(__)m>
  ・
  ・
  ・
 
そしてその後は
お待ちかね?の
長唄 「勝三朗 連獅子」
 
唄も三味線も、
とても難しく、素敵なのですが、
 
鼓・太鼓も
圧巻でございました。
 
さすが勝良次お師匠さま
そして政子さま、お園姐さま♪
大尊敬でございます。
  ・
  ・
  ・
 
そしてお待たせいたしました♪
唯姐さまの
長唄・前弾き「越後獅子
「浅草参り」の下ざらいです。
 
イメージ 2
 
唄はかくえ師匠、
三味線は天恵姐さま、ビニチャン。
そうそうたるメンバーですね。
 
イメージ 3
 
さすがの一言でございました。
  ・
  ・
  ・ 
 
その後は、
個人の稽古に戻り、
 
正江ちゃんのお唄の
「宮さん宮さん」
「よいじゃないかえ」や、
 
お楽しみ時間に
やる予定の演目など
少々お稽古いたしまして
 
今年のお稽古、
下ざらいを無事に
終えることが出来ました。
 
そして18時半からは
お待ちかねの
忘年会へ突入です!!!
 
其の3、番外編へ続く…
takako