「端唄の会を無事終えて」

青木先生の「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の6回目をごらん下さいませ。
 
今回は 「端唄の会を無事終えて」です。
 
「端唄の会を無事終えて」
 
初春端唄の会、無事お開きとなりました。
 
ひとえにお弟子さんを始め、古今亭菊龍さん、神田紅さん、
神田紫さん、神田紅葉さん、大川和隆さん(ビデオ撮影)、
ささやさん(調子合わせ)には大変お世話になりました。
有りがとうございました。
 
特に紅さん、紫さんには舞台の進行をスムーズに進める為、
きびきびと裏方に徹して頂きました。
このような事は通常では考えられない事ですが、
これも私の師匠であります桧山さくらとのご縁続きだと思いますので、
改めて感謝の思いを深くしております。
 
梅屋勝良次を始め、お囃子の先生方には、
それぞれの曲にあった音色を奏でて頂き、
まるで情景が目に浮かぶようでした。
ありがとうございました。
 
ここ数年思う事ですが、
お弟子さん方が非常に熱心にお稽古をして下さり、
今年も一段と成長している事を実感いたしました。
 
どうか皆さん、これからも益々元気でお稽古に励んでくださいね!!
私も負けてはいられません。!!
来年も更にパワーアップして端唄の会を催したいと思っています。
 
最後になりましたが、
ご来場くださいましたお客様に感謝申し上げますと共に、
お楽しみ頂けましたならば幸いと存じます。
 
1月13日 青木かくえ