2/4(第1・土曜日) in 八幡山教室


大変大変ご無沙汰しております。
takakoで御座います。
 
一月の会が終わり、
一月はお稽古が休みで御座いました。

そして二月は
四日からスタートいたしました。
 
2/4(第1・土曜日) in 八幡山教室
 
鼓の稽古 11時~13時
 
今年第一回目のお稽古と共に
来年の課題曲が決まりました!
 
長唄 供奴(ともやっこ)
で御座います。
 
前回の五郎もしかり、
難しかったのですが
さらに磨きを増して、
華やかで難しい
課題曲で御座います。
 
わくわくとドキドキの中
お稽古スタート致しました。
 
新しい手を教わり、
これは自主練習せね
と思いました。
 
でもこの曲もとても
素敵な曲ですし、
魅せどころ満載!

頑張りたいと思う
takakoで御座いました。
 
初回という事で
美也子姐さんが
お着物で
来て下さいましたので
そちらをパチリ、
撮らせて頂きました。
 
イメージ 1

端唄の稽古 13時~18時
 
初回のお稽古は
お休みの方が
多かったこともあり、
鼓でやる供奴の
三味線のお稽古と
今まで習った曲を
皆さんで楽しく
弾かせて頂きました。
 
そして今回は初めて
北原白秋さん作詞?の
「草のはっぱ」という曲と
昔の流行り歌を何曲か
教えて頂きました。
(これも聞いてこなければ…)
 
会が終わり、
ホッとしておりましたが
新たにお稽古スタート!
もりもり自主練習
明け暮れたいと思っております。
 
takako(^-^)