3/3(第1・土曜日) in 八幡山教室

 
一週間ぶりのご無沙汰でございます。
takakoでございます。
 
先週のお稽古風景を
写真アップと共に綴らせて頂きます。
 
3/3(第1・土曜日) in 八幡山教室
鼓、太鼓のお稽古
11:00~13:30頃まで
 
今週も
供奴の鼓のお稽古と
五郎の太鼓のお稽古をして頂きました。
 
鼓の写真は美也子姐さんです。
 
イメージ 1
 
しばしの休憩ののち、
我らが鼓のリーダー則子姐さんの
太鼓のお稽古風景をパチリ。
 
イメージ 2
 
 
その後、
端唄のお稽古へ突入です!
 
端唄のお稽古
14:00~18:00
 
まずはじめに、
檜山さくら師匠の
「吉三節分」
のテープを
聞かせて頂きました。
 
その後、
市丸さんの
「今日も又」
のテープを
聞かせて頂きました。
 
どちらも
とても素敵でございました。
私にはまだまだ早い
素敵な演目、
聞くのもまた
勉強になりますね。
(^-^)
 
イメージ 3
 
その後
「梅にも春」
「夜ざくら」
潮来出島」
をお稽古して頂き、
 
天恵姐さんの
二上り新内」
 
則子姐さんの
「びんほつくずし」
 
どの曲も素敵でした~
 
そして
takakoリクエストで
天恵姐さんに
二上りさのさ」を
唄って頂き、
takako1人
三味線弾かせて頂きました。
一人で弾く責任を
噛みしめ噛みしめ。
ひや~汗を かきかき、
いい勉強させて頂きました。
<m(__)m>
 
来年は30周年、
takakoは端唄の弾き唄いを
課題にと思っております。
課題曲は「梅にも春」
出来ることをコツコツと
頑張りたいと思っております!
 
takako
 
 
おまけの写真は今日のおやつです。
イメージ 5
イメージ 4
さくらの甘酒(ノンアルコール)と
桜の花が上にのったお饅頭です。
日本は四季があっていいですね。
(^-^)