「端唄の会 プログラム原稿が出来上がりました」

 
青木先生の「師匠のたまにちょいちょい ひとり言」11回目をアップさせて頂きます。
今回は「端唄の会 プログラム原稿が出来上がりました」です。

 
「端唄の会 プログラム原稿が出来上がりました」
 
 今年の夏は、あんなに暑かったのに、
十月に入り朝夕めっきり涼しくなり、
うっかりしていると風邪を引いてしまいます。
 
 社中の皆さま、充分お気をつけください。
 
 いよいよ来年の端唄の会も真近くなりました。
プログラムの原稿を早く下さいネと治美さんに言われておりましたので
先日お渡しいたしました。
何となくほっとしています。
 
 来年は烏山教室の新人生徒さんも、
張り切って舞台に出演してくださるとの事。
お江戸演芸スクールの新人生徒さんは、
まだ数回しかお稽古してないのですが、
私がぜひ舞台に出てみたらとお誘いしたところ、
気持ちよく承諾して下さって嬉しかったです。
 
 今年は私のまわりであまりにも色々な事が起きました。
さすがの私も元気をなくしていましたが、
もうそんな事は言っていられません。
大いに張り切って楽しい舞台をお客様にお見せしたいと思うこの頃です。
 
 社中の皆様 よろしくお願いします。
 
かくえ