3月1日の演奏会

『3月1日の演奏会 』 
 
八幡山お稽古場で
 あみちゃんと若さと美貌を競っております、
         のりこでございます。             
 
 
 3月1日  私めの地元、世田谷は祖師谷の在において『高齢者福祉会』主催のイベントのアトラクションに 呼んで頂きました。           
 
 引きこもりがちなお一人暮らしの高齢者の皆さんに、外へ出てお昼をご一緒に楽しんで頂く企画だそうです。 60人程お集まりでした。
 
 短時間で申し訳なかったのですが、先生 天恵さん あみちゃん、
そして何と何と梅屋勝良次師がご参加下さいました!!
 
 先生の絶妙のトークですぐに場もほぐれ、 『嬉しい雛祭り』『春は嬉しや』 等の後、ピンクの花柄のお着物も初々しいあみちゃんのお三味線デビュー !! 
  『さくらさくら』を 見事に弾きました。 
お客様もお唄で応援して下さいました。 
 
 師匠のせりふ入り『お伊勢参り』(私がおねだり)は勿論大受け!
 
 先方の段取りが余り良くなかった事も有り、ご披露出来なかった曲もありましたが、〆は極め付き、艶やかな天恵姐さんの『かっぽれ』!
 
 少人数ながら勝良次先生のおかげで華やかな舞台となりました。 
 感謝 感激 !!                 
 
 後で 主催者の方から伺ったのですが、お客様の中に東日本大震災で被災され、福島からこちらへ避難なさってひとり暮らしをされている方がお二人いらっしゃったそうです。

 少しでもお慰めになりましたでしょうか?
 そして、一日も早い復興を心より願ってやみません。 
 
 ちょっと乱暴でしたが、ようやくの『春一番』!
 明るい春もそこまで来ています。
 皆様どうぞお元気で!!                       
 
 花粉症におののきながらも本日はやや?真面目なのりこでした