「 ゴールデンウィークが終わり、思ったこと 」

青木先生の「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
 24回目をアップさせて頂きます。
今日のひとり言は、
ゴールデンウィークが終わり、思ったこと」です。
 
 
「 ゴールデンウィークが終わり、思ったこと 」
 
 ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたが、
皆様は如何お過ごしになりましたでしょうか?

 私はお稽古がお休みでしたので、長い間に溜めてしまったテープの整理をしようと始めたのですが…
思うようには進まず…結局、お休みは終わってしまいました…(おやおや)

 それでも、
私のブログをお手伝い下さっている糸さまが唄っていらっしゃる『一週間に十日来い』のテープを発見♪♪
謡曲ですが、美声でとてもお上手に唄われていたのに、びっくりしてしまいました。
残念なことに、今はお休みされておりますが、お稽古されていた石川啄木の歌詞入り『函館さのさ』をまた唄って頂けるのを楽しみに待っています。

 5日は用事がありましたので、浅草へ。
大変な混雑で観音様にはお参り出来ず、ちょっと遠くから頭を下げただけでした(次回はちゃんとお参りします)

 ここで、普段ではちょっとお目にかかれない事に遭遇しました。
人力車に乗った白無垢姿の日本人の花嫁 さんと着物姿の外国の花婿さん、写真が無いのが残念ですが、幸せそうな二人の姿に私も幸せのお裾分けを頂いたような気がして、そのあとに寄ったお蕎麦屋でのちょっと一杯がとても美味しかったです。

 本当はお二人におめでたい門出を祝う唄でも披露したかったなぁ、、、と思いました(図々しいですね)

 さぁ、長いお休みはこれで終わり!
今度の金曜日はお江戸演芸スクールのお稽古です。
 
☆追伸☆

則子さま
麻里さま

 八幡山教室のお稽古風景を、
綴って下さりありがとうございます♪♪
私も楽しく拝見しております。
これからも宜しくお願いします
ね。

                     青木かくえ