2月28日の八幡山教室のお稽古風景


2月28日の八幡山教室お稽古風景をお届けします。 

桃の節句も間近、祖師谷での演奏会を控え、28日は2月最後のお稽古日。

午前中から鼓のお稽古、そして午後からは端唄やお三味線のお稽古でした。 

イメージ 3

生徒みんなのお稽古風景

お元気に復活されました青木かくえ師匠は本日も笑顔いっぱいに、艶やかな声でバッチリ(なんと6時間も…先生あまりご無理なさられずにご自愛下さいませ。)ご指導下さいました。

イメージ 2
元気になられたかくえ師匠と、
梅屋勝良次師匠のツーショット

八幡山教室の周りは桜の蕾も少し膨らみはじめ今日は暖か。

お囃子の鼓や太鼓の音が響き、お三味線の音色がお教室の外にも聞こえ、行き交う人が足を止め、聞いていらっしゃる姿が見られました。

長唄勧進帳」、お見事!でした。

「藤娘」はお姐さま方が鐘のお稽古コンチキチをされ、それはそれは素敵でした。

イメージ 1

鉦(かね)をお稽古するお姐さま方

梅屋勝良次師匠の大変熱心なご指導、そのお姿はうっとりでございました。

麻里