4月25日の八幡山教室お稽古風景をお届けいたします

4月25日の八幡山教室お稽古風景を
お届けいたします。
 
皆様こんにちは 

爽やかな風の中パステル調の柔らかな青い空にぴったりの『こいのぼり』が泳いでいますね~

腹ん中がスッキリで、たまらなく気持ち良いですね~

さて八幡山教室では5月16日
演奏会に向けて難しい曲の練習と時間を計った通し稽古でした。

迫力と艶やか満点の、かくえ先生とお姐さま方の唄声と演奏にはわたくし「あっぱれ!」でございました。

ではプログラムの曲目を少しだけご紹介致します。

5月のお祭りにぴったりの『屋台ばやし』

端唄・俗曲では『館山くづし』『古調どんどん』 他

それから懐かしい歌謡曲『白鷺三味線』他、まだまだ入りまして

お座敷民謡『米山甚句』『桑名の殿様』他

それだけではございません

踊り『天龍くだれば』や『かっぽれ』

更にお座敷遊びのお楽しみがまだありそうです(^w^)

こんな嬉しい曲目が揃い、な・なんと唄とお三味線に梅屋勝良次師匠の鼓や太鼓のお囃子が絶妙な間合いで響き…それはそれは絢爛豪華・

やっぱり青木かくえ社中の実力はすごいな~と…わたくしはひたすら感心しながら、たどたどしく…ずっこけながら…お三味線を弾いて?おりました。

16日テレビ放送で生中継されたらいいのになあ~。
えっ?あっ、ラジオでもいい?そうですかぁ~ ……

あ、どちらでも良いですが是非。

ではまた   まり