「師匠のたまにちょいちょいひとり言」 ~端唄の会を無事終えて~


青木先生の
「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
57回目をアップさせて頂きます。

今日のひとり言は、
~端唄の会を無事終えて~です。
 
 
 今年は暖冬のせいか梅の花の便りがいつもより早い気がします。

 昨年の今頃は入院生活を送っており、
これからどうなってしまうのだろう…と不安な日々を送っておりましたが、おかげさまで今年は端唄の会を開催することが出来ました。

 大勢のお客様にお集まり頂いて、和やかな雰囲気の中で無事に会が出来ました事、本当にありがとうございました。

 端唄・俗曲はもとより、お座敷民謡に踊りあり、芸人さん達の唄から長唄まで、
いつもながら盛り沢山の「青木かくえの会」でございました(笑)

 それにつけても、女流講談師の神田紅さんはじめ、紫さん、紅葉さん、落語の古今亭菊龍さん、お囃子の先生方のご活躍が舞台を格段に華やいだものにして下さいました。
 この場を借りて御礼申し上げます。

 これからもお弟子さんと共に精進して、より一層楽しい舞台を心がけて参りますので、どうぞ皆様これからも宜しくお願い申し上げます。

               青木かくえ