「師匠のたまにちょいちょいひとり言」~「年の瀬のごあいさつ」~


青木先生の
「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
60
回目をアップさせて頂きます。

今日のひとり言は、
「年の瀬のごあいさつ」
です。

 今年も残り少なくなりました。
私生活では、いろいろな事が起こりましたが、おかげ様で私は元気にいたしております。

 一月八日の「端唄の会」たくさんお客様に見ていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 毎回司会をして下さっている神田紅葉さんが、体調を崩され今回は出演されませんが、一日も早く回復されます様、私そして弟子一同、心よりお祈りいたしております。
 神田紅さん、神田紫さん、よろしくお願いいたします。
 古今亭菊龍さん、お唄はしっかり頼みます。
今頃になって気づいたのですが、、、以外と良い声しているんですネ。ゴメンナサイ。

 今年の前半に私、誕生日をお弟子さんから祝って頂きました。ありがとうございました。
何回目?って聞かないでネ。嬉しいようでもあり、まあちょっぴり困ったりと、それでも有難やでございました。

 さてお忙しい年の瀬でございますが、皆さんお体には気をつけて、端唄の会では元気にお会いしたいと存じます。
よい舞台にして、お客様ともども楽しい一日を過ごしたいと願っています。
ありがとうございました。

 よいお年を

                 十二月二十五日
                     青木かくえ

 皆様へ


--------------------------------------------------


新年、一月八日は 「初春端唄の会」 です。
お時間のある方は、お気軽にお越しください。

とき   平成29年1月8日(日)
        開演  午後12時より
        入場無料

ところ  志満金 新宿区神楽坂2-2 3階
           03-3269-3151


 お待ちしております。