4月15日の八幡山教室のお稽古の様子をお届けいたします。


 桜吹雪きが舞っているのが窓から見える八幡山教室。
今週は上北沢ホームでの出演に向けて通し稽古をしました。

 写真は天恵姐さまの粋なお姿、演目は「奴さん」です。


イメージ 1



 当日は治美姐さまのきらびやかな踊りもございます。
今回はみやこ姐さまの「えんかいな」の端唄の他に、
季節にぴったりの民謡「ちゃっきり節」他、
賑やかに「オースザンナ」などアメリカンな
三味線メドレーもお楽しみ頂けます。
流行歌は久子姐さまの「十三夜」と「青柳」
唱歌は 「荒城の月」、皆さまがご存知の曲で
若かりし時代にタイムスリップして、
ご一緒に唄っていただけたら嬉しいですね。
 
 かくえ師匠の元気ハツラツなおしゃべりと、
素敵な唄声はもちろん、工夫を凝らしたプログラム、
勝良次師匠のお囃子、則子姐さまとみやこ姐さま治美姐さま方
のお三味線と共にお送り致します。
良い時間をお楽しみ頂ける事でしょう。

  また、翌週29日にも、演奏会が続いておりまして
(売れっ子ですわね、笑)
芦花公園の芦花ホームへ行かせて頂く予定です。
あっ、その日はお人形お染ちゃんも踊ります!
 
 そんなわけでなんとも楽しく賑やかな
お稽古の一日でございました。
勝良次師匠の鼓と太鼓のお稽古もございました。
 
            まり