「師匠のたまにちょいちょいひとり言」〜「お久しぶりですお元気ですか」

  「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の88回目をアップさせていただきます。

 

 お久しぶりですお元気ですか?

 

  ♪ 桜さくらと人々が浮かれたもうは何時頃か

      三月末から4月の中場かね

        花ざあか「ホホ」り〜 ♪

 

      f:id:ak_hauta_school:20210414142922j:plain

 

大分以前小唄で習いました歌詞ですが、まだ四月も始まったばかりと言うのにすっかり葉ざくらとなりました。

 

 さて四月二日、参遊亭一遊さんのご紹介で国分寺のさわやかプラザもとまちさんへ、社中の方々と行ってまいりました。

慰問で演奏させて頂くのは一年ぶりでしょうか、とても嬉しかったです。

見に来て下さった皆様、社中の唄、三味線、踊り如何でしたか?

お楽しみ頂けましたでしょうか?

 特に一遊さんの八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍にはビックリなさった事と思います。

社中の皆さんも久しぶりの人前での演奏でしたが、とても良くできていたと思います。

私以外の出演者の皆さんがお着物で登場して下さると美人の勢揃い、まさに “百花繚乱”でしたね!!

 

     f:id:ak_hauta_school:20210414145638j:plain

 

 今年も社中のお花見は出来ませんでした…。

 コロナが収まり、社中の皆さんと演奏できる日が一日も早く来ますようにと今は祈るばかりです。

                青木かくえ