神田 紅さん、芸道35年おめでとうございます。

●6月28日 国立演芸場にて●

神田 紅さんの35周年独演会に、ブログでおなじみ鼓の梅屋勝良次さんや、
お弟子さんと一緒にお祝いかたがた行って参りました。

演目の紅談アラカルト、ドラマチック白蓮をたっぷり目でも耳でも
楽しませて頂き、あっという間の二時間でございました。

紅談アラカルトでは、紅さんがマリリン・モンローオードリー・ヘップバーンに扮し、その姿がとても可愛らしかったです。

また、昔話の桃太郎さんに扮して俗曲の『桃太郎』を唄われましたが、
青木かくえ端唄の会に初めてお見え頂き、踊って頂いたのも、
この『桃太郎』だった事が、ついこの間のように思い起こされました。

女性のお弟子さん達による立体講談『伊達家の鬼夫婦』、
そして神田 陽司さんの孫文のお話、みなさん師匠を助けて、
張り切って演じていました。

紅さん、これからも益々、お元気でお弟子さん達を育てていって下さいね。

私も負けずに端唄・俗曲をお弟子さんと共に唄い続けていこうと思っております。
 
                                                                                        青木かくえ
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2