師匠のたまにちょいちょいひとり言」                      ~電車に乗ってほめられた事~

青木先生の「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の43回目をアップさせて頂きます。
今日のひとり言は、
~電車に乗ってほめられた事~です。



 先日、電車に乗っていましたら、若いお父さんとベビ
ーカーに乗った男の子が、丁度私の目の前に…。
最初は窓の外の景色などを見て、お行儀良くおとなしくしていた男の子が、電車が地下に入った途端にグズり出してしまいました。
 
 そのままにしておこうか…とも思いましたが、見かねて声を掛けてしまいました。男の子の履いていた靴に可愛いクマの飾りがついていたので、
「かわいいねぇ~」と言ったら、男の子も喜んでニコニコしながら、私に足を上げて見せてくれました。

 すると、両脇に座っていた女性から
『さすが先輩、お上手ねぇ!!』とほめられて私の方がビックリしてしまいました。

 小さな子供をあやすなんて、随分昔にしただけで…今ではどちらというと老人介護に近いのにねぇ~(笑)
 
青木かくえ