『端唄の会の写真が届きました~その①~』

青木先生の「師匠のたまにちょいちょいひとり言」の
45回目をアップさせて頂きます。
 今日のひとり言は、
『端唄の会の写真が届きました
~その①~』です。
 
 
 
遅くなりましたが、
端唄の写真が出来上がりました。
撮影担当の大川さんには、
いつもお世話になっています。
たくさん撮影して頂きましたので、
皆様にもご覧頂きましょう♪
 
 
 
イメージ 1
『浅草まいり』
わが社中の若手綺麗どころに
太鼓の唯ねえさん、お笛の美沙輔先生で
さあ「浅草まいり」でございます
 
 
 
イメージ 2
気が付けば女性ばかりに囲まれて
梅屋の先生うらやましい
 
 
 
 
イメージ 3
!! 待ってました !!
お江戸演芸スクールの人気者、
やっちゃんの登場です
 
 
 
イメージ 4
鼓を
打つ姿勢も随分馴れてきました
3人のおねえさま方
益々お稽古に励んでください
地方(じかた)のお弟子さんも
しっかりできて嬉しいです 
 
 
 
イメージ 5
お囃子の先生をご紹介します
太鼓 中井晃先生
大鼓(おおかわ) 梅屋勝良次先生のお二人です
 
 
 
イメージ 6
♪♪神田紫さんの登場です♪♪
お正月にはいつも日本髪をご披露下さり
お客様も大喜び!!
踊りは木遣りくずしで
「ヨォー紫ーィ、美人ダネッ!!]